世界最高機能のサングラス
偏光機能
|
明るい日のドライブ
こんな眩しさ感じませんか? |
光の乱反射をカットする偏光レンズの機能 |
|
フィッシングやゴルフ、屋外でのアクティビティーに最適です。 |
|
|
裸眼の見え方
フロントガラスの映り込みが
気になる |
|
一般的なサングラスの
場合(グレー)
フロントガラスの映り込みが
気になる |
|
ドライブウェアの場合
反射が無くクリアに見える
(乱反射しているフロントガラスの
映り込みを偏光フィルターでカットします) |
ドライブ ウェアー
|
調光・UVカット機能 |
そして眩しさをコントロールする
3色の調光機能が一つのレンズに
|
|
|
|
|
|
|
|
下記の3色の性能は3枚のレンズではございません
たった1枚のレンズで、自動的に変化し効果を発揮する
ニューカテゴリーレンズです |
OVERCAST
薄明かりの
コンディション |
集光効果の高いグリーンイエローカラーで、適切な情報が入るくらいの明るさを保ちコントラスト効果による明るい視界を確保します。
もちろん光の少ないコンディションでも起こる”ギラツキ”を偏光機能で押えます。 |
DAYLIGHT
ドライビング
コンディション |
UVカットのフロントガラス採用車でも、可視光線に反応しドライビングに最適なコパーカラーに変化。
眼精疲労の原因となる可視光線による”まぶしさ”を軽減するだけでなく、レッドとグリーンの強調効果により信号の視認性を高めます。
もちろん、路面・水溜り・ダッシュボード・対向車等々の不快な”ギラツキ”を偏光機能で押えます。 |
BRGHTLIGHT
屋外での
アクティビティ |
晴天時の屋外では、紫外線・可視光線によりダークブラウンに変化し濃度により”まぶしさ”を押え、ヘイズ効果により”チラツキ”をおさえたおだやかな視覚を確保します。
もちろん偏光機能により不快な”ギラツキ”を押え快適なアクティビティーが楽しめます。 |
今までの調光レンズはUVカットガラスの
使われた車内では色が変わりませんでした。
ドライブウェアーは可視光線によっても色が変化するので
車内でも最適なレンズ濃度を保ちます。
しかも偏光レンズなのでフロントガラスのギラつき抑え、
運転がとても楽になります。
夜間はイエローなので
裸眼より物体のコントラストを高めつつ、
対向車のライトの眩しさも抑えます。
|
|
PROFESSIONAL DRIVERS
Patients who make their living driving a motor vehicle(including truck drivers, taxi drivers, salespeople, bus
drivers, emergency vehicle drivers such as paramedics,police and any other law enforcement officers), simply
cannot be without the benefits of Drivewear lenses.
トラック・タクシー・バス等の運転手、
営業の方および
緊急自動車を運転する方にお勧めです。 |
|
COMMUTERS
Those patients that have a significantcommute to and from work each day.
These patients’ need for Drivewear is even more acute if their commute
times are in the early morning andlate afternoons when the sun is low
on the horizon.
車で通勤する方、特に朝晩の横からの光に
効果を発揮します。 |
|
MOMS & DADS
The driving task becomes even more difficultand challenging with children in the car.
Inaddition, the consequences of an accidentbecome even greater.
Whether driving to thelocal store, or soccer practice, or school…
these patients need the driving edgeDrivewear can bring.
小さな子供がいるお父さんお母さん
運転中には子供に気を取られて危険が増します。 |
|
ELDERLY
Elderly drivers often have slower reactiontimes and are unable to turn
their heads as
quickly as younger drivers. These patientsneed every advantage they can get. Whether
it’s protection from glare, or the help witha high contrast lens in overcast
conditions,
Drivewear lenses are a great choice.
高齢者の運転には年齢による
衰えをカバーする最高のレンズが必要です。 |
|
仕様(SHOWA)
材質 |
調光プラスチック+光学偏光フィルム |
屈折率 |
1.50 |
比重 |
1.29 |
アッベ数 |
57 |
コート |
ハードマルチコート超撥水
(反射防止多層膜+超撥水) |
反射色 |
グリーン |
視感透過率 |
37%〜12% |
偏光度 |
98% |
偏光性能を活かす特許レンズ加工
当店では偏光歪みのほとんど生じない特許製法で
レンズをフレームに枠入れします。 |
(2枚一組) |
度なしレンズ |
レンズのカーブ |
コーティング |
価 格 |
ドライブウェアー度無し |
6カーブ |
ハードコート |
¥20,000 |
ドライブウェアー度無し |
6カーブ |
SHC(撥水コート) |
¥25,000 |
|
|
単焦点レンズ |
レンズのカーブ |
コーティング |
価 格 |
ドライブウェアー |
標準カーブ |
SHC(撥水コート) |
¥50,000 |
ドライブウェアー
カーブ6 |
6カーブ |
SHC(撥水コート) |
¥55,000 |
|
|
遠近両用レンズ |
レンズのカーブ |
コーティング |
価 格 |
イメージ
ドライブウェアー |
累進レンズ 累進帯長12.5mm |
SHC(撥水コート) |
¥70,000 |
イメージ
ドライブウェアー
カーブ6 |
6カーブ
累進レンズ 累進帯長12.5mm |
SHC(撥水コート) |
¥75,000 |
Kodak
ドライブウェア ユニーク
SA |
内面累進設計レンズ
累進帯長
8/9/10/11/12/13mm |
FR(撥水コート) |
¥75,000 |
BCAR(内面マルチ) |
¥78,000 |
ミラーコート |
¥80,000 |
|
|
度なし6カーブは準スポーツフレーム用の
反った形のレンズになります。
標準カーブのフレームに
6カーブレンズを入れる場合は
カーブが合いませんので、
単焦点レンズの価格にになります。
度なしの方はドライブウェアと相性がよく、横からの光も入りにくい、スポーティーな6カーブのフレームをお勧めします。
6カーブフレームの例
(zero rh ルクスJ) |
Drivewear sunglasses interactive catalogue.pdf へのリンク
度なしの方必見
ドライブウェアサングラスコレクション
(8モデル各2色のラインナップ)
通信販売開始
reddot賞受賞 多数の有名フレームの
デザインを手がけている
トーマス氏によるフレームデザイン
世界的デザイナーによる全8モデル各2色のバリエーション
|
|
|
- 鼻幅15o
- 玉型60o
- テンプル140o
- レンズカーブ6
- 重量26g
- フロント 合金
- テンプル アセテート
- made in Japan
|
ブリッジ(鼻)が2本あるツーブリッジ。レンズが大きくワイルドな印象 |
|
|
- 鼻幅14o
- 玉型64o
- テンプル140o
- レンズカーブ6
- 重量26g
- フロント 合金
- テンプル アセテート
- made in Japan
|
ブリッジ(鼻)が2本あるツーブリッジの角型。玉型も大きい |
|
|
- 鼻幅16o
- 玉型60o
- テンプル130o
- レンズカーブ6
- 重量 g
- フロント 合金
- テンプル 合金
- made in Japan
|
ブリッジ(鼻)が2本あるツーブリッジの丸型。 |
|
|
- 鼻幅16o
- 玉型60o
- テンプル130o
- レンズカーブ6
- 重量26g
- フロント 合金
- テンプル 合金
- made in Japan
|
レンズの縦幅が最も細いタイプ。シャープな印象。バイクならメットとの相性○ |
|
|
- 鼻幅13o
- 玉型60o
- テンプル130o
- レンズカーブ6
- 重量19g
- フロント 合金
- テンプル 合金
- made in Japan
|
レンズの基材にポリカーボネートを使用し割れにくい。バネ蝶番なのでやさしい掛け心地 |
|
|
- 鼻幅20o
- 玉型54o
- テンプル134o
- レンズカーブ6
- 重量 g
- フロント アセテート
- テンプル アセテート
- made in Japan
|
アセテート(プラスチック)フレーム。個性的なカラー |
|
|
- 鼻幅20o
- 玉型55o
- テンプル140o
- レンズカーブ6
- 重量33g
- フロント アセテート
- テンプル アセテート
- made in Japan
|
アセテート(プラスチック)フレーム。レンズの縦幅とサイドのテンプルが太く紫外線から目をしっかり保護 |
|
|
- 鼻幅15o
- 玉型58o
- テンプル140o
- レンズカーブ6
- 重量30g
- フロント アセテート
- テンプル アセテート
- made in Japan
|
アセテート(プラスチック)フレーム。シンプルで使いやすいデザイン |
全モデルJapan製。メガネのSABAEで製造され全世界共通モデルとして出荷されています。
CE(EU加盟国の基準)認証 |
|
|